>    投稿者:    投稿日:2021/09/21(火)23時31分56秒         

> > 義務じゃない企業はたくさんあるぞ
> > 起業してもいい
> 強制じゃないの間違い

強制じゃないにしろまあ同調圧力はあるんだろうな

起業するか
社長になったらワクチン義務化する気持ちがわかるようになるかもわからんね笑い

参考:2021/09/21(火)19時15分05秒


>    投稿者:    投稿日:2021/09/21(火)19時15分05秒         

> > だからワクチンも強制じゃなくて義務にしといてくれよ
> > ってことだよ
> 義務じゃない企業はたくさんあるぞ
> 起業してもいい

強制じゃないの間違い

参考:2021/09/21(火)19時14分34秒


>    投稿者:    投稿日:2021/09/21(火)19時14分34秒         

> > 勤労の義務は「勤労の強制」ではない
> だからワクチンも強制じゃなくて義務にしといてくれよ
> ってことだよ

義務じゃない企業はたくさんあるぞ
起業してもいい

参考:2021/09/21(火)12時47分54秒


>    投稿者:    投稿日:2021/09/21(火)12時47分54秒         

> > 勤労の義務を知らないのか?
> 勤労の義務は「勤労の強制」ではない

だからワクチンも強制じゃなくて義務にしといてくれよ
ってことだよ

参考:2021/09/20(月)16時40分38秒


>    投稿者:    投稿日:2021/09/20(月)16時40分38秒         

> > 仕事は義務じゃないから辞めてもいいんだぞ
> 勤労の義務を知らないのか?

勤労の義務は「勤労の強制」ではない

参考:2021/09/20(月)12時43分36秒


>    投稿者:    投稿日:2021/09/20(月)12時43分36秒         

> > 単なる信仰であれ自分への害と他人への感染の害と天秤にかけてのことだから
> > その選択がなくなるのは嫌だ
> 仕事は義務じゃないから辞めてもいいんだぞ

勤労の義務を知らないのか?

参考:2021/09/19(日)22時50分13秒


>    投稿者:    投稿日:2021/09/20(月)11時10分45秒         

> > 海外では既に、ワクチン拒否者を解雇した企業がどんどん出てきてる
> > 日本にも波及するよ
> ワクチン忌避は宗教みたいなもんだ
> アレルギー等の正当な理由があったり、客観的な根拠があってワクチンを拒むわけじゃない
> おかしな信仰を実践するような奴は、解雇した方が良い企業も多いんだろ

ワクチンを断固拒否する人達を宗教扱いできるかどうかは知らないが
少なくとも勤務中の宗教活動や政治活動を禁止していて、社則に明記している企業は多いぞ
解雇した方が良いというより、何の害もなくても懲戒され得る事案だ
無視して繰り返した場合は解雇されても文句はいえないな

参考:2021/09/18(土)14時18分16秒


>    投稿者:    投稿日:2021/09/19(日)22時50分13秒         

> > 信教の自由も愚行権も他人に危害を与えないという前提があるからな
> 単なる信仰であれ自分への害と他人への感染の害と天秤にかけてのことだから
> その選択がなくなるのは嫌だ

仕事は義務じゃないから辞めてもいいんだぞ

参考:2021/09/19(日)19時57分32秒


>    投稿者:    投稿日:2021/09/19(日)19時57分32秒         

> > 信教の自由や愚行権が許されない社会は嫌だな
> > 従順な畜群の方が、良い企業は多いんだろがな
> 信教の自由も愚行権も他人に危害を与えないという前提があるからな

単なる信仰であれ自分への害と他人への感染の害と天秤にかけてのことだから
その選択がなくなるのは嫌だ

参考:2021/09/19(日)17時26分25秒


>    投稿者:    投稿日:2021/09/19(日)17時26分25秒         

> > ワクチン忌避は宗教みたいなもんだ
> > アレルギー等の正当な理由があったり、客観的な根拠があってワクチンを拒むわけじゃない
> > おかしな信仰を実践するような奴は、解雇した方が良い企業も多いんだろ
> 信教の自由や愚行権が許されない社会は嫌だな
> 従順な畜群の方が、良い企業は多いんだろがな

信教の自由も愚行権も他人に危害を与えないという前提があるからな

参考:2021/09/19(日)16時11分16秒


>    投稿者:    投稿日:2021/09/19(日)16時11分16秒         

> > 海外では既に、ワクチン拒否者を解雇した企業がどんどん出てきてる
> > 日本にも波及するよ
> ワクチン忌避は宗教みたいなもんだ
> アレルギー等の正当な理由があったり、客観的な根拠があってワクチンを拒むわけじゃない
> おかしな信仰を実践するような奴は、解雇した方が良い企業も多いんだろ

信教の自由や愚行権が許されない社会は嫌だな
従順な畜群の方が、良い企業は多いんだろがな

参考:2021/09/18(土)14時18分16秒


>    投稿者:    投稿日:2021/09/18(土)14時18分16秒         

> > そのうちワクチン接種証明を持ってない人は
> > 進学や就職できないとか
> > 退学させられたり解雇されたり
> > 店舗や施設から締め出されるようになるんだろうな
> 海外では既に、ワクチン拒否者を解雇した企業がどんどん出てきてる
> 日本にも波及するよ

ワクチン忌避は宗教みたいなもんだ
アレルギー等の正当な理由があったり、客観的な根拠があってワクチンを拒むわけじゃない
おかしな信仰を実践するような奴は、解雇した方が良い企業も多いんだろ

参考:2021/09/16(木)22時44分51秒


>    投稿者:    投稿日:2021/09/16(木)22時44分51秒         

> そのうちワクチン接種証明を持ってない人は
> 進学や就職できないとか
> 退学させられたり解雇されたり
> 店舗や施設から締め出されるようになるんだろうな

海外では既に、ワクチン拒否者を解雇した企業がどんどん出てきてる
日本にも波及するよ

参考:2021/09/14(火)23時00分27秒


  投稿者:    投稿日:2021/09/14(火)23時00分27秒      

そのうちワクチン接種証明を持ってない人は
進学や就職できないとか
退学させられたり解雇されたり
店舗や施設から締め出されるようになるんだろうな